出産時の肌のボロボロからの美肌復活劇

こんにちは(^^)ハワイアンフォレスト及び一般社団法人国際セラピスト技術開発開会の代表森です!

2月に出産を経て、ホームページも新しくなり、そこから初めての投稿になります。

出産時は、本当に「人間はこんな痛みがきて良い物なのか、、!!くっそ!!」という感じで本当に激痛を体験して出産しましたが、産んだ直後になんということでしょう。あの痛みが1ミリたりとも無くなり、赤ちゃんを目の前にして、

「頑張ったね」の一言が私の口から出ていました。

出産は交通事故にあったくらいのダメージがあると言われていますが、まさにその通りだなと。

15時間の陣痛を経て産んだ我が子は自分が予想をしていた100倍以上の愛しさが溢れ、自分の命よりも大事なものができたと実感しました。

私は出産前と出産後、葉酸と鉄とカルシウムが入っているサプリとたまにアミノサプリやペレグレイスのサプリなどを飲んでいました。

そして、自店舗のホホバオイルを妊娠中から毎日体に塗りたぐり、妊娠線は一回もできなかったです。

そして、出産2週間前まで筋トレをやっていました。

ただ、出産直後はそれでも肌がボロボロになり、冬ということもあり乾燥がとにかく激しく、

栄養がごそそそーーーっと取られているのがわかりました(^^;)

そんな中、試してとってもよかった産後からの肌の復活劇をお伝えしたいと思います!(前振り長!)

①サプリは必須

コラーゲンが入っているサプリと出産前後で必要な葉酸や鉄などのサプリは必須です!

私は元々血液の濃度が薄いせいもあり、鉄分が入ったサプリを飲まなかった日は貧血で倒れそうになりました。

1日飲まなかっただけで、、!

完全母乳なので、今の葉酸、鉄、カルシウムが入ったサプリは飲んでいます。

②ダーマローラーで美容液を浸透!

ダーマローラーという美容液を浸透させるマイクロニードル(細い針)がコロコロローラーについている美容グッツです!

肌にこまかーい傷をつけることにより、肌組織の奥まで美容液や化粧水を浸透させるというもの。

私は産後、自宅に戻った際に白ふき肌にこれをやってから自社の化粧水とペレグレイスの美容液マヒナを行っただけで、

肌がつるんつるんになりました♡

ちなみにファンデーションは10年以上使ってません!(下地、BBクリームなども一切何も無し!日焼け止めは5月から9月くらいまで気が向いた時につけるくらい)36歳の年齢の割には結構綺麗な方だと思います(^^)

③たまに顔にホホバオイルを塗る

ホホバオイルは、抗酸化作用があり一部のバクテリアを消滅させるという効果があるそうです。

ホホバは人の皮脂の成分に近いので、肌が敏感な人でも安心して使うことができますし、髪の毛や全身にも使えるのでおすすめです(^^)

化粧水の後に顔に少量塗るとバリアになってくれて良いですよ!

基本は、体に使って、顔は化粧水とマヒナ美容液にしています♪

ホホバオイルや美容液のマヒナやサプリは店頭でも買えるのでチェックしてみてくださいね。

そしてそして、やはりホホバオイルを塗る際は適正なマッサージが効果を発揮します♪

セルフケアで優しく顎から頭皮に向かって手を滑らせて、さらに耳から首、鎖骨へリンパを流していくと、

リンパの流れがすごく良くなって血行が良くなり、顔色や肌が蘇ります✨

たまにはサロンで(結構自分の店舗も行きます♪)全身ロミロミ&フェイシャルで全身のリンパを流すことでさらに全身の肌がもちもち蘇ってきます!

出産20分後の私の肌、、すごいボロボロに、、↑

諸々行った結果、だいぶ肌が戻りました!

出産を体験した方やお肌に悩みのある方は、是非試して見てください✨

サロン ド チャチャ ハワイアンリラク&ビューティー

ロイヤルプライベートアロマサロン モグ

https://aloha-chacha-mogu.jp/

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4