母の日

 

ALOHA~!!MOGU川崎店です♪

本日は母の日ですね~(^^)

皆様はお母さんに何か特別なことをしましたか??♪

まず母の日ができたきっかけはこちらです↓

母の日の起源は諸説ありますが、最も有力なのは

アメリカでアンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するために、

5月10日に赤いカーネーションを教会で配ったという説です。

なぜ母の日にカーネーションを贈るのか、その由来をご存知ですか?

母の日にカーネーションを贈るのは、前述のアンナ・ジャービスの行動が大きなきっかけとなりました。

これには、「花言葉」が関係していると考えられます!

カーネーションには、赤は「母への愛」、ピンクは「感謝」、紫は「誇り」など色ごとに

異なる花言葉があり、お母さんへの気持ちやお母さんの人となりに合ったものを選んだそうです。

アンナ・ジャービスさんは素敵な方ですね(^^)

皆様も母の日の起源となったカーネーションとともに、

お母さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えてみませんか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ロイヤルプライベートアロマサロンMOGU(モグ)
川崎店:044-276-6663
京急川崎駅徒歩2分、JR川崎駅徒歩5分
営業時間:12:00~22::30(最終受付21時)
定休日:不定休
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
川崎/JR川崎/京急川崎/川崎エリア/ロミロミ/アロマオイル/リンパマッサージ/ドライヘッドスパマッサージ/整体/骨盤矯正/小顔矯正/フェイシャル/手足つぼリフレ/ストレッチ

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4