『Hawaii』の意味

ALOHA~!!MOGU川崎店です♪

普段、『Hawaii』というワードを話していますが実は意味があるのをしっていましたか?

本日はそんな皆様も知る『Hawaii』の意味をご紹介いたします!

ハワイの正式名称はHawai’i。 発音はハヴァイッイが正式な発音です。

『Hawaii』のHaは、息、呼吸、生命の流れなどの意味があります。

そしてWai(ヴァイ)は、水。

ハワイに「ワイキキ」「ワイピオ」「ワイレア」など多くの「ワイ(wai)」という言葉がつく場所は、全て水と関係のある場所なのです!

そして最後の言葉、i(イ) は、スピリット、高次元の力という意味。

つまり、生命、命に重要なのはキレイな水と空気が必要な場所という意味ですかね♪

生命、命に重要な場所が詰まっている場所=ハワイという意味かもしれません。

確かにハワイに行くと心が安らいだり、リラックスできたりしますよね(^^)

そういう意味では、昔からハワイはそういう訪れた人を癒す力を持っている場所だったのかもしれませんね♪

いかがでしたか?

本日ご紹介した『Hawaii』やハワイ語には素敵な言葉の意味がたくさんあります。

他にも調べてみるとおもしろいのでみてみてくださいね(^^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ロイヤルプライベートアロマサロンMOGU(モグ)
川崎店:044-276-6663
京急川崎駅徒歩2分、JR川崎駅徒歩5分
営業時間:12:00~22:00(最終受付21時)
定休日:不定休
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
川崎/JR川崎/京急川崎/川崎エリア/ロミロミ/アロマオイル/リンパマッサージ/ドライヘッドスパマッサージ/整体/骨盤矯正/小顔矯正/フェイシャル/手足つぼリフレ/ストレッチ

 

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4