しなやかボディへ!呼吸と骨盤のお話☆

こんにちは!

サロンドチャチャ烏丸御池店です(^▽^)

 

今日は、心と体・自律神経を繋ぐ「呼吸』と骨盤の繋がりのお話です。

たかが呼吸、されど呼吸。呼吸にはたくさんの筋肉も関係していますが、骨盤も関係しているんです!

なので簡単に2パターンお話しをしたいと思います☆

 

パターン1の呼吸

骨盤前傾→吸う息が多くなる→交感神経が優位に→興奮→行き過ぎると過緊張状態に!

パターン2の呼吸

骨盤後傾→吐く息が多くなる→副交感神経が優位に→リラックス→行き過ぎると元気がなくなる!

 

 

骨盤前傾タイプさんは、常にアグレッシブが行き過ぎて、イライラと攻撃的になるかもしれません。。

リラックスしようとしても出来ない。常に急き立てられてる状態が続き、副交感神経が抑えられ、便秘や不眠。生理不順などに悩まされることでしょう。

 

骨盤後傾タイプさんは、常にリラックスが行き過ぎて、運動能力が落ちるかもしれません。。

活動しようと思ってもやる気が出ない。代謝や免疫力が落ちて、様々な障害が生じたり、交感神経が抑えられ、抑うつに繋がったりします。

 

 

ですのでどちらが良い悪いではなく、そんな両極端の間を、留まることなく、吸ったり吐いたり変化し続けるしなやかさなのです。バランス良くしなやかな骨盤を!

しなやかな骨盤はしなやかな呼吸と心生み出す☆両極に偏ることなく、波のように変化を続けるプロセスであり、私たちがお手伝いできるのは、その流れにしなやかに沿い続けることだけなのです。ですから好きな事をしてリフレッシュしたり心も体も癒しの時間が必要なのです☆

 

 

お疲れボディをメンテナンスしてしなやかな呼吸を心がけましよう( ´ ▽ ` )♪

是非、骨盤全身ボディケア&ロミロミオイルマッサージをお試しください♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハワイアンリラク&ビューティー サロンドチャチャ烏丸御池店

京都市中京区東洞院通姉小路上る笹屋町444番地初音館701

(京都市営地下鉄 烏丸御池駅 徒歩1分)

TEL 075–741–7505

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4