京都の桜スポット紹介🌸円山公園編☆

こんにちは!

サロンドチャチャ烏丸御池店です(^▽^)!

 

私が京都に来てから初めての桜シーズンの到来です(*^◯^*)

既に見頃を迎えておりますので、雨風と戦いながら少しずつですが、京都の魅力をご紹介させて下さい!!

 

今回は『京都お花見スポット紹介!円山公園編‼︎』のお話です☆

 

特に見所で有名なのが、園内中央の祇園桜と呼ばれるシダレサクラ!

約8万6戦平方メートルの広大な敷地に約690本の桜があり、京都屈指の桜の名所で知られています。

約2年ぶりのかがり火によるライトアップ再会という事でおそらく、最初で最後の外国の方々がいないお花見になるでしょう。

屋台の数も大規模で、着物姿の観光客や舞妓さん(観光客かも?)も戻って来てる様に思います。

とにかくアクセス抜群八坂神社と繋がっている結婚式のフォトスポット!

こちらは、桜鑑賞で欲しい要素が全て揃っていてサロンドチャチャ烏丸御池からもほど近く、アクセスが抜群に良いです。京都の中心八坂神社の隣で、屋台が立ち並ぶ小道で繋がっているので迷子には絶対なりません(笑)

桜をテーマとした結婚式やフォトウエディングにも最高のロケーションです。

円山公園の桜のルーツ!

京都東山の円山公園は京都で最初に作られた公園で国の名勝にも指定されています。この桜の正式名称は「一重彼彼岸枝垂桜」(ヒトエヒガンシダレサクラ)といい、現在は2代目です。樹齢200年の初代から種子を採取し

今の場所に24年前に植栽されました。

 

 

八坂神社での公共トイレ☆注意事項!

コロナの影響か観光地だからか、八坂神社から入って、入口一番近くの公共トイレにはトイレットホルダーがありません。そうティッシュは、持ち込み式です!!

※自販機でも販売してますが、持参することをオススメします(笑)

※無料ゴザ等の貸し出しも今年はございません。

 

 

京都にお立ち寄りの際は、日帰りハワイサロンドチャチャ烏丸御池店へお立ち寄りください。

 

お疲れボディをリセット&メンテナンスした後のハワイアンティーで常夏気分を味わえます( ´ ▽ ` )♪他、多様なオプションもございますので是非、お身体に合わせてお試しください☆

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハワイアンリラク&ビューティー サロンドチャチャ烏丸御池店

京都市中京区東洞院通姉小路上る笹屋町444番地初音館701

(京都市営地下鉄 烏丸御池駅 徒歩1分)

TEL 075–741–7505

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4