本日のアフターティー☆マンゴーマウイ☆

こんにちは!

サロンドチャチャ烏丸御池店です(^○^)

 

先月新しく入荷したハワイアイランドティー 、施術の後にアフターティー としてお出ししていますが

とても好評で、ご自宅用やお土産として購入していただく方も多く大人気です(*^◯^*)

フレーバーは5種類あるので、日替わりで皆様にお出ししています♪

 

本日のフレーバーは、【マンゴーマウイ】

こちらのハワイアンティーは全部ハワイの地名が名前になっているのですが、皆様マウイ島はご存知ですか?

豊かな自然と歴史を持つマウイ島はハワイの人たちから「溪谷の島」「魔法の島」などとも呼ばれています。

マウイ島はハワイ諸島で2番目に大きな島で、もともと2つの島だったのが

ハレアカラが噴火した時に流れ出た溶岩によって1つの島になったと言われています。

マウイ島の古都ラハイナは1845年にホノルルに還都するまでハワイ王国の首都だった街です。

 

マウイ島はハワイ諸島で唯一神様の名前がついた島で、ハワイだけではなくポリネシア全域の神話に登場する英雄半神マウイにちなんでいます。

 

マウイはとてもいたずら好きで、

伝説によると天を持ち上げたり、人々のために火を手に入れたり、ハレアカラの頂上から太陽を捕まえて昼間の時間を伸ばしたり、魔法の釣り針で島を釣り上げたり…

この釣り上げられた島がハワイ諸島とも言われています。

 

ディズニー映画のモアナと伝説の海にも登場していましたね!!

 

そんな自然豊かなマウイ島、とても行ってみたい場所です!!

早くコロナが落ち着いて自由に行ける時が来るのを心待ちにしています(^○^)

 

 

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4