私の癒し☆

こんにちは!

サロンドチャチャ烏丸御池店です♪

 

最近の私の癒し…それは去年から始めたアクアリウムです♪

動物が好きでいつかペットと一緒に住みたいと思っているのですが、今のマンションはペット禁止だし、仕事してるとなかなか構ってあげられないしな…と諦めていました( ; ; )

ですがめだかなら今の環境でも大丈夫だろうとお迎えしました(^○^)

今、家の水槽にはめだかとエビとタニシがいるのですが、これがもう本当に可愛くてずっと見てられます☆

自分でもびっくりするくらいどハマりしております!笑

 

水槽も色々見て、上に観葉植物を置くことでめだか達の糞などが肥料となりろ過して綺麗な水を水槽に戻してくれるというアクアポニックスにしたので

インテリアとしてもすごくオシャレなんです!

しかも観葉植物は光合成をしてお部屋の空気を浄化してくれる力もあります!

 

チョロチョロと心地いい水の音も流れてとてもリラックスできます♪

水は人間にとってとても癒し効果があり、

水槽の水の流れる音や優雅に泳ぐ魚の姿、水草や水面のゆらゆらした動きなどによって

水槽を見ているとストレスの軽減、リラックス状態に導いてくれると大学の研究チームでも実証されているそうです!!

 

そんなうちのめだか達に子どもが沢山産まれたので、実は先月からお店にも水槽を作りました♪

是非ハワイのロミロミで癒された後は当店のアクアリウムで癒されてくださいね(^○^)

まだ子どものめだかちゃん達なので、これから大きくなるのも楽しみにしてください☆

 

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4