アロマの空間☆自律神経を整える

ALOHA!!

サロンドチャチャ大宮マルイ店です。

突然ですが、自律神経乱れていませんか?

自律神経とは心拍や呼吸、消化など無意識に行われている身体の働きを司っている神経のことです。自律神経には働きを活発にさせる交感神経と休ませる副交感神経があり、この二つの神経がバランスよく働くことで私たちの健康は保てれています。しかし、このバランスが乱れてしまうと心身に支障をきたしてしまいます。

自律神経が乱れると全身のだるさが取れなかったり、なかなか眠れなかったり、不安や緊張感に襲われたり、さまざまな症状が出てきます。これらは人間関係などの精神的なストレスや過労などの身体的なストレス、不規則な生活習慣などが原因と言われています。また、ホルモンバランスの乱れも自律神経に影響するとも言われています。

しかも、現代社会ではストレスを感じることが多く、交感神経が過剰に働いてしまうので、副交感神経が優位に働くように意識的にリラックスする方法をとることが大切です。皆様が心落ち着けることはどんなことでしょうか?お風呂にゆっくり入ったり、落ち着いたメロディーの音楽を聴きながら読書したり、マッサージを受けたり…..

そんな癒しの空間にアロマの香りを加えてみてください。リラックス効果のあるアロマは、副交感神経の活性化を助けてくれます。なぜなら、アロマの成分が脳に直接働きかけるからです。香りによって効果も異なりますので、目的別で選んでみるのもいいですね。

例)

ラベンダー:リラックス効果

ベルガモット:イライラ、ストレスの緩和

ゼラニウム:女性ホルモンのバランスを整える

当店ではたくさんのアロマをたくさんご用意しております。また、オイルトリートメントも副交感神経を優位にさせてくれますので、当店のハワイアンな癒しの空間で、お気に入りのアロマを香りながら自律神経を整えていきませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆大宮マルイ店
Tel:048-871-5570

#アロマオイル#ホホバオイル#精油#月見草オイル#リフレクソロジー#リンパマッサージ#ストレッチ#大宮駅西口#駅チカ#大宮マルイ#ヘッドセラピー#骨盤調整#完全個室#駅近#今から行ける#仕事帰り#ペアルーム完備#夫婦#カップル#親子#友人#サプライズ#誕生日#記念日#ロミロミ#酵素パック#炭酸ガスパック#ホットストーン#毛穴洗浄#ピーリング#日焼け#梅雨明け

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4