季節の変わり目にご用心o(`ω´ )o

ALOHA~(^○^)♪

サロンドチャチャ大宮マルイ店です。

寒さの中に春を感じる時期になりました。
皆さまお変わりありませんか。

春は寒暖差や、低気圧と高気圧の入れ替わりが激しく気候変動が大きい季節です。
そのせいで自律神経のバランスが崩れ、エネルギーの消耗が増え疲れやだるさを
感じやすくなってしまいます。
自律神経は自分の意志ではコントロールできないので、ちょっとしたことのストレスで
乱れてしまうのです。

そこで季節の変わり目を健康に過ごすためのポイントをご紹介いたします♪

★★睡眠をしっかり取る★★
寝ている間は副交感神経が優位に働き、リラックスできています。
38~40℃の湯船に10分以上浸かると寝つきが良くなり、ぐっすり寝ることができるようです。それから、お気に入りの入浴剤でさらにリラックス効果が高まります♪

★★朝食を食べて、朝日を浴びる★★
副交感神経から昼になると交感神経に切り替わります。朝食を食べることによって腸を刺激し、排便習慣をつけましょう!腸内環境が整うと自律神経のバランスも整うと考えられています。
それから、朝日を浴びることによって幸せホルモンが出るみたいですよ♪

★★耳をマッサージする★★
気圧を察知する内耳の器官は、血行が悪くなると浮腫んで過敏になります。
天候が崩れそうな時は耳と耳の周りをほぐしましょう!!
耳をつまんで回したり上下縦や横に引っ張ったりしてマッサージしてみてください。
耳の後ろをホットタオルで温めるのもおすすめです♪

★★ストレスを溜めない★★
身体にいちばん悪いストレスはやはりあらゆる神経が過敏になってしまいます。
好きな香りでリラックスしたり、ストレッチも効果的です。
副交感神経を優位にすることで緩和されます♪

日頃のお疲れを癒しませんか(^○^)♪
当店で皆さまのご来店お待ちしております(^O^)

ブログ画像

☆大宮マルイ店☆
Tel:048-871-5570

#アロマオイル#ホホバオイル#精油#月見草オイル#リフレクソロジー#リンパマッサージ#ストレッチ#大宮駅西口#駅チカ#大宮マルイ#ヘッドセラピー#骨盤調整#完全個室#駅近#今から行ける#仕事帰り#ペアルーム完備#夫婦#カップル#親子#友人#サプライズ#誕生日#記念日#ロミロミ#酵素パック#炭酸ガスパック#ホットストーン#毛穴洗浄#ピーリング#日焼け

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4