ふくらはぎは第二の心臓!?

ALOHA~♪

MOGUセンター北店です。

まだまだ暑い毎日が続きますね。

夏の間、サンダルを履かれる機会も多く、足元冷えている方も多いかと思います。

いつもより疲れを感じていませんか?

今日は第二の心臓と言われているふくらはぎのお話。

実はふくらはぎ、、血液の循環に大きく関わっている場所なんです。

心臓は体中に血液を送り出しますが、その血液を心臓に戻す機関はありません。

そこでふくらはぎの出番です♪

心臓から離れたふくらはぎのポンプ(筋肉)が動く事で血液などが心臓方面に送り出されます。

逆にふくらはぎの動きが悪くなると・・
リンパや血液の流れが悪くなり、むくみや疲れの原因に。。

ふくらはぎって大事ですね!

是非普段からふくらはぎの筋肉を動かすこと意識してみて下さい。

適度な運動やウォーキングなどがお勧めですが、時間のない方には簡単なストレッチだけでもOK♪
座りながら足首を伸ばしたり回したりしてみて下さいね!

ブログ画像

本日も元気に営業中です。

明日はまだ比較的ご予約が取りやすくなっています。
皆様のご来店心よりお待ちしております(*^^*)

INE公式アカウント(お得な情報を配信しております)
▼センター北店友達追加
https://lin.ee/qauPvgL
ID @043ihnok
▼ハワイアンフォレスト友だち追加
https://lin.ee/oCX6NdU
ID @699doydv

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ロイヤルプライベートアロマサロン
MOGUセンター北店
<<センター北駅から徒歩2分♪>>
TEL:045-530-3787
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
センター北/センター南/港北ニュータウン/ロミロミ/マッサージ/ハワイアンリラクゼーション/アロマオイルマッサージ/ホットストーン/ヘッドスパ/リンパ/フェイシャル/小顔/毛穴洗浄/ビタミンC導入/骨盤矯正/リフレ/首肩こり/ハワイ

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4