~リンパとは~

皆さまALOHA~♪サロンドチャチャ渋谷本店です^ ^

ブログ画像

本日は「リンパ」についてお話ししたいと思います!

マッサージ店などに行くとよく聞く「リンパ」とはそもそも何なのだろう?と疑問に思うことがあると思います!

「リンパ」とは

必要に応じて細胞組織から生産される「液体」でリンパ細胞・白血球を含む。

不要になった老廃物やウイルスなどの病原体を回収しながら、
集合リンパ管(リンパ管)を通して心臓へ送る下水道のような役目をする液体のことです。

集合リンパ管は必ずどこかのリンパ節につながっていてリンパの濾過器(フィルター)としての役割をしています。

私たち人間の身体には、血液が流れるために血管が体中に張り巡らされています。
それと同じように
リンパ液が流れるためにリンパ管というものが体のさまざまなところに張り巡らされているんです。

「リンパの働き」

◯病原体から体を守る
体に菌が入らないようにする役割を果たしています

◯余分な老廃物を排出する
リンパ液がリンパ節を通過するたびに、フィルターにより老廃物が取り除かれ、きれいになったリンパ液は静脈に入り心臓へもどってきます。

なのでリンパの流れが悪いと老廃物が溜まってしまいお身体に不調が出やすくなってしまうんですね…

リンパがしっかり流れていれば
細菌やウイルスから体を守ってくれたり、
細胞の再生力が高まり
アンチエイジングや疲れにくい身体にも繋がります☆

リンパの流れを良くすることって大切なんですね!!!!!

リンパが体の中でしっかり働けるようにするために
当店のロミロミでリンパをしっかり流し
定期的にお身体のケアをすることもおすすめですよ~☆

ぜひロミロミを通して
癒されるとともに、健康になりましょう(*^-^*)

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4