伝説の花オヒアレフア

Aloha~

サロンドチャチャ品川店です♪

今日は、ハワイの伝説の花オヒアのお話です(*´ω`*)

伝説の花と呼ばれるオヒア

火山付近で花を咲かせる生命力の高い花です。

美しく咲かせる赤い花ですが、このひとつひとつ実は花びらではなくおしべの集まりなのだそう。

またオヒアに咲く花は、レフアという別の名前がついています。同じ植物なのに不思議ですよね。実はこれ、ハワイに伝わる悲恋の物語に基づいているのです。

オヒアとレフアは恋人同士だった。ある日、オヒアが森を歩いている姿を火山の女神ペレが見かける。男らしくとてもハンサムだったオヒアに一目惚れしたペレは、自分の恋人になれと迫るが、レフアに愛を誓ったオヒアはその申し出を断ってしまう。それに怒ったペレはオヒアを樹にかえてしまった。

オヒアを失ったレフアはその姿を求めて泣きながら森をさまよう。オヒアがずっと泣いているため、森は毎日雨で太陽が照らず、他の住人たちも困ってしまう。何事かとレフアに事情を訊いた他の神々はレフアに同情するが、いったん樹になってしまったオヒアは人間には戻せない。そこでオヒアに咲く花に変えてあげた。

この樹にまつわるオヒアとレフアのお話は、ハワイの人に取ってとても馴染み深いもの。今でも、レフアの花をむやみに手折ってはいけない、と地元の人たちは言います。離ればなれになると、レフアが悲しんで泣き、雨が降るからね、と。

ハワイは不思議なお話がいっぱいありますよね♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪(*´ω`*)

伝説の花オヒア_20220508_1

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

#ハワイアン#日帰りハワイ#ロミロミ#カスマラ#プルメリア#ホットストーン#ストレス撃退#ペア#リフトアップ#フェイシャル#美肌#リラクゼーション#港区エステ#女性専用サロン

 □■□■□■■□■□■□■■□■□■□

ハワイアンリラク&ビューティー 【チャチャ品川店】

東京都港区高輪3-25-27アベニュー高輪509

TEL 03-5422-6323

■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■

天然100%アロマオイル/ココナッツオイル/ホホバオイル/月見草オイル/ラベンダー/グレープフルーツ/ローズマリー/ホルモンバランス/女性ホルモン/リフレクソロジー/フットケア/首肩こり/背中//二の腕/猫背/太もも/ふくらはぎ/目の疲れ/眼精疲労/頭痛/むくみ/脚やせ/オイルマッサージ/不眠/寝れる/寝たい/便秘/美肌/美尻/美脚/小顔

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4