〇〇で巻き肩のリスクが上がる!?

ALOHAー!
サロンドチャチャ新横浜店の飯田です!
今日は昨日と10℃近く寒暖差がありますね…(^_^;)
一昨日の雨とは違い雨も風も冷たく外に出たくない。そんな1日です

ブログ画像
ゴロゴロ…ゴロゴロ…
皆さんは寝る時の体制、どうしてますか??
私は小さい頃から横向きで変わらず横向きが一番寝やすいです(^^)

その横向き寝なのですが…巻き肩を助長するみたいです。。
横向き寝で方が内側に固定されて長時間過ごすからのようですが
言われてみれば右のほうが前に出てる気がします…(T_T)

巻き肩は背中太りに二の腕のたるみ、それから下腹ぽっこりなとなど、様々な老けを招きます。
良い姿勢はいい呼吸から。
仰向け寝で手のひらは上向きにすると呼吸がしやすくなります!

呼吸が浅いと巻き肩や猫背になってしまうので呼吸を深く、
毎日無理のない範囲で背筋を鍛えてみたりストレッチしてみるのもいいと思います!

雨のジメジメや寒さに温かいロミロミいかがでしょうか?
ぜひ癒やされにいらしてくださいね(*^^*)
皆様のご来店心よりお待ちしております!

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4