マンゴー花粉症!?

Aloha~♪
サロンドチャチャ新横浜店の高橋です!

本格的な花粉シーズンが始まりました。
鼻もズルズル、眼も痒く、頭も重い、、
こんな症状に悩まされない国へ行きたい!
ハワイだったら花粉症はないはず!ハワイに行きたい!と毎シーズン思ってしまいます><

でも日本だけが花粉症に悩まされている訳ではないことご存知ですか?!
実はハワイにも花粉症があるんです!
その名も「マンゴー花粉症」。

ブログ画像

日本の主な花粉症の原因はスギやヒノキやブタクサが多いですが、
ハワイでは「マンゴー」の花粉が原因でアレルギー症状が出てしまう人が多いそうです。

症状も日本の花粉症と同じ、くしゃみや鼻水、頭痛など。

ハワイではマスクをつける習慣がほとんどないのですが、
コロナ禍以降少しずつ増えているそうです。

ブログ画像

マンゴー花粉のピークは、花が咲く2月後半から4月頃にかけて。
日本の花粉症にお悩みで、この時期にハワイに逃避される方は、
マンゴー花粉にも気をつけてくださいね!

今日も肌寒い1日になりそうです。
雨が降ると少し花粉症の症状も落ち着きますが、おカラダしっかり温めてお過ごし下さいね♪

今日もみなさまのご来店心よりお待ちしております☆

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4