梅雨に入りました!!

〜aloha〜

梅雨時期になると、体がだるく感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

この梅雨のだるさですが、ある調査によると62%の女性の方が不調を感じているそうです。

この「梅雨だる」から「夏バテ」に繋がってしまわないように、早めから原因を知り対策していきましょう。

 

「梅雨だる」の原因は 低気圧が続く 気温の寒暖 湿邪 この3つが主な原因になります。

この3つを簡単に説明すると、

低気圧になることで、副交感神経が優位に働くようになり常に体がお休みモードになっている状態に近くなります。

気温の寒暖差は寒暖差に対応しようとすることで、そのエネルギーが体にとってストレス、ダメージとなって疲れやすくなります。

最後に湿邪ですが、湿邪とは体内の余分な水分が引き金となり消化器系に影響を及ぼし、だるさや食欲不振、消化不良、下痢、便秘を引き起こすことを言い、この時期にかかりやすくなります。

 

そんな「梅雨だる」の解消法ですが、ポイントは「リズムよく!自立神経のバランスを整える」

休んでいる時に副交感神経が優位に働き、生体リズムを整えるような生活習慣を心がけましょう。

・朝起きたらカーテンを開けて光を浴びて、体内時計をリセット。

・雨や曇りでもカーテンを開けて部屋を明るく。

・朝食をとって活動モードに。

・日中はなるべく活動的に。

・ウォーキング、ジョギング、雨ならストレッチなど軽めの運動習慣。

・夜はぬるめのお湯にゆっくり浸かってリラックス。

・睡眠は充分に

 

冷えに注意し、湿気が多くなりすぎないようにエアコンのドライ機能や除湿機を使って対策しましょう。

また、湿邪にならないよう体内の水分をたまりすぎにしないように、冷たいもの、生物は控えめにすると予防になるそうです。

とはいえ、水分はしっかりとってくださいね!!

少し意識をして、梅雨を元気に乗り越えましょう。

 

悪天候でお出かけできない日が多くなりそうですが、自宅でどんよりしてしまいそうな時はぜひ当店にリラックスしにいらしてくださいね。

〜”Aloha nui loa”〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サロン ド チャチャ 新横浜店
045-534-6245

横浜市港北区新横浜2-5-22
エクセレントプラザ新横浜403号室
<新横浜駅徒歩2分>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天然100%アロマオイル/オーガニックナチュラルココナッツオイル/ホホバオイル/月見草オイル/サフラワーオイル/ラベンダー/グレープフルーツ/ローズマリー/加齢臭防止/ホルモンバランス/女性ホルモン/日本人/コルギ/リフレクソロジー/フットケア/マタニティトリートメント/妊婦/ブライダル/ブライダルエステ/首肩こり/背中/腰/二の腕/猫背/太もも/ふくらはぎ/部位/指/目が痛い/目の疲れ/眼精疲労/頭痛/ピーリング/むくみ/脚やせ/オイルマッサージ/痩せる/ダイエット/痩身/不眠/眠い/寝れる/寝たい/不眠症/便秘/美肌/美尻/美白/感染症予防対策強化

 

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4