ロミロミの歴史

ALOHA〜!!MOGU川崎店です♪

 

本日はロミロミの歴史についてご紹介☆

 

ロミロミは、ハワイ語で『揉む、解き解す、マッサージする、手の平で伝わる愛情』

という意味があり、カメハメハ 王朝時代に存在した『カフナ』と呼ばれる

特別な霊力を持つ者だけに伝えられていた秘儀だったと伝わっています。

 

 

『カフナ』は人々の健康を守る専門家(シャーマン)としての役割がありました。

 

身体の様々な不調は精神的なものからの影響が大きいと考え、不調になった時は

カフナの調合したハワイの薬草を飲んだり、アロハ(愛)の気持ちを持って

その人が心から癒される手伝いができるようにと祈り(プレ)、人々の身体に触れることによって

身体的な疲れを癒すだけでなく、心の不調も癒すことができると信じられてきました。

 

 

心身ともに癒されるロミロミマッサージ、是非お試し下さいませ〜(^^)♪

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロイヤルプライベートアロマサロンMOGU(モグ)
川崎店:044-276-6663
京急川崎駅徒歩2分、JR川崎駅徒歩5分
営業時間:12:00~22::00(最終受付21時)
定休日:不定休
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

川崎/JR川崎/京急川崎/川崎エリア/ロミロミ/アロマオイル/リンパマッサージ/ドライヘッドスパマッサージ/整体/骨盤矯正/小顔矯正/フェイシャル/手足つぼリフレ/ストレッチ

 

 

 

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4