ロコの年越し

ALOHA〜!!MOGU川崎店です♪

 

年末年始の旅行としてとても人気のあるハワイ☆

ハワイで年越しをするために世界中から多くの観光客が訪れそうです!

ワイキキやコオリナなどの観光客が多いエリアでは花火が何発も打ち上げられ

盛大にカウントダウンが行われるのは有名です。

 

ハワイの年越しに欠かせないアイテムは、『花火と爆竹』

 

 

爆竹とハワイのイメージがあまり結び付かず意外ですよね。。。

ですがロコの人々は爆竹を使うのを楽しみにしていて、年越し前には

100ドル以上する花火セットが飛ぶように売れるそうです。

 

住宅街などの普段は静かな場所でも、かなり賑やかに盛り上がります。

 

ハワイの一般家庭で爆竹が使用できるのは、大晦日を含む特別な日だけと

決められており、購入するのにも許可証の取得が義務づけられています。

その為、毎年多くの住民が許可証を購入し、カウントダウンのために

爆竹や花火を用意しているそうです。

 

中国では、旧正月などの祝い事で『魔除』としての爆竹を鳴らす文化があり、

この文化の影響を受けていると言われています。

白い煙が街を覆い、耳が痛くなる嫌い大きな音が鳴り響く大晦日、

なかなか刺激的ですね。。。

爆竹で迎える新年!!

なかなか刺激的ですね(^^)

皆様も素敵な年越しをお過ごし下さいませ!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロイヤルプライベートアロマサロンMOGU(モグ)
川崎店:044-276-6663
京急川崎駅徒歩2分、JR川崎駅徒歩5分
営業時間:12:00~22::00(最終受付21時)
定休日:不定休
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

川崎/JR川崎/京急川崎/川崎エリア/ロミロミ/アロマオイル/リンパマッサージ/ドライヘッドスパマッサージ/整体/骨盤矯正/小顔矯正/フェイシャル/手足つぼリフレ/ストレッチ

バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4