秋の香り

ALOHA~

サロンドチャチャ大宮マルイ店の新沼です!
あっという間に冬の気温となってしまいましたが、私の好きな秋にちなんだお話です!

季節の変化を五感で感じる方が多いかと思いますが、
私は特に嗅覚や触覚で季節の変化が感じるのが好きです!
例えば、金木犀の香りや朝や夕方のやや肌寒くなった気温はあぁ。秋になったなぁと感じます!(*^^*)

先月も帰宅途中、うっすら金木犀のいい香りがして幸せな気持ちになりました(’-’*)♪

さて、今回は秋の香り。金木犀についてのお話です(*´∇`*)

金木犀はふわっと甘さのある花の香りで華麗な花を咲かせて、強い香りを放ちます。
そんな金木犀は『三大香木』と呼ばれているそう。ちなみに春の沈丁花(ジンチョウゲ)、夏のクチナシも『三大香木』に含まれます。

金木犀の香りにはリロナールという成分が含まれていて緊張した心や身体をほぐし、リラックスさせる効果や安眠効果も期待できます。リラクゼーションにはもってこいの香りですね!!

金木犀の香りは強いため、木が見えないところでも香りがすることや、夜に香りが強くなることなどに由来して、『誘惑』『陶酔』という花言葉もあるんだそうです。

また、強い香りから邪気を払う効果があるともいわれているため、『魔除けの花』とも言われるので、神社などによく植えられているのはそれが由来だそうですよ♪

そんな魅惑な香りを漂わせる金木犀を見つけて秋の香りを楽しんでみてください!!

☆大宮マルイ店☆
Tel:048-871-5570
#アロマオイル#ホホバオイル#精油#月見草オイル#リフレクソロジー#リンパマッサージ#ストレッチ#大宮駅西口#駅チカ#大宮マルイ#ヘッドセラピー#骨盤調整#完全個室#駅近#hawaii #仕事帰り#ペアルーム完備#夫婦#カップル#親子#友人#サプライズ#誕生日#記念日#ロミロミ#酵素パック#炭酸ガスパック#ホットストーン#毛穴洗浄#ピーリング#日焼け
バナーサンプル
バナーサンプル2
バナーサンプル3
バナーサンプル4